均等待遇アクション21京都

均等待遇アクション21京都は,均等待遇社会の実現のために,京都で活動している,超党派の集まりです. どなたでも参加できます.京都の方はぜひご参加ください.

--------


2006-04-03

均等ウェーブ

昨日の均等ウェーブは,あいにくの雨で,パレード(デモ)は中止となりましたが,集会はたいへん盛況でした.

自治労の「(3年でクビの)任期付短時間勤務職員制度を活用して,条例化に取り組みを進めます」というのは!!??だったけど,任期制には反対だそうなので(どうやったら「任期付制度」を活用して条例を作って,任期付きじゃない制度を作れるのかよく理解できませんが)3年でクビの最低の働き方の人が役所でも増えないことを願うばかりです.自治労もがんばってネ!あと自治労は大阪での野宿者の排除にも反対してネ!

関西テレビも来ていて,ニュースに流れました.今日から1週間くらいは,こちらで見られます.我ら均等虹旗もばばーんと映っています!

さいごに「やめてんかコール」がおもしろかったので,勝手に引用しておきます.字でみても別におもしろくないかもしれませんが...

なんでやねんやめてんかコール

女と男で賃金ちがう
    なんでやねん!やめてんか!
正規とパートで時給がちがう
    なんでやねん!やめてんか!
パートの時給じゃ生活でけへん
    なんでやねん!やめてんか!
パートは有休とられへん
    なんでやねん!やめてんか!
パートはいつでも辞めさせられる
    なんでやねん!やめてんか!
パートには退職金あらへん
    なんでやねん!やめてんか!
パートは半人前か
    なんでやねん!やめてんか!
非常勤は半人前か
    なんでやねん!やめてんか!
フリーターは半人前か
    なんでやねん!やめてんか!
政府は均等待遇認めてくれへん
    なんでやねん!やめてんか!
政府は間接差別をやめさせへん
    なんでやねん!やめてんか!


オリジナルもいろいろ作れそうですね~

(立命バージョン)
契約職員は3年でクビか?
    なんでやねん!やめてんか!
常勤講師は4年でクビか?
    なんでやねん!やめてんか!
嘱託講師は5年でクビか?
    なんでやねん!やめてんか!

あなたの職場バージョンもぜひ考えて,よかったらコメントに書きこんでください!こんどのメーデーで使えるかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinto.blog52.fc2.com/tb.php/17-faf769a1

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別 過去の記事

カテゴリー別

その他

