均等待遇アクション21京都

均等待遇アクション21京都は,均等待遇社会の実現のために,京都で活動している,超党派の集まりです. どなたでも参加できます.京都の方はぜひご参加ください.

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-22

今日は例会でした~

今日は例会でしたよ~
 今日は、大石橋の「さと」で、均等待遇アクション21京都の例会をやりましたよ~。
 均等待遇アクション21は、全国にあるんです。それも「今の問題解決には、均等待遇しかない」と思った人が、自分の地域で作って、全国とつながっていくと言う「下からのネットワーク」で構成されてます。その一つが愛知県にもあって、そこから「元気出せよ」とシフォンケーキが送られてきました。
 それをこっそり食べながら、例会をやったわけです。ゴメンなさい「さと」。でも美味しかった。

いろんなこと決めました
 「できるかな~」「でも、ちょっとワクワクする」ことをやろうって、いろいろ決めましたヨ。でも明日も仕事だから、残業のない時に、またユックリお知らせします。体が資本だからね。
 ということで、皆さん、おやすみなさい。(^^)/
スポンサーサイト
2006-02-19

「働く女性の人権センター〝いこ☆る〟」の総会は盛大でした

■多様な集まりでしたよ■
 大阪で〝いこ☆る〟の第三回総会があって、参加してきました。大阪の種々の団体、シングルマザー、高齢社会、ケアワーカー、コミュニティ・ユニオン、連合などなどの他、東京・神奈川・愛知・福岡、そして京都も参加。そして特別報告は韓国から、という多様な集まりでした。
 今日は、あいば野の日米共同軍事演習反対の行動が入っていて、来れない人も多かったのが、ちょっと残念でした。

■韓国女性労働者アカデミーはとてもパワフル■
 特別報告に海を越えて来て下さったのが、韓国女性労働者アカデミー副所長のイ・ジュアンさん。2000年に400名でスタートした韓国女性労働組合が、非正規職の女性をターゲットに、2005年には5000名を超える組合員を組織しました。スゴイ、と思うでしょう。この成功の秘訣を聞かせてもらいました。そのうちアップします。
 あわせて「娘たちよ、立ち上がれ!」という元気のいい歌も歌ってくれましたよ。

■このブログでいろんなこと発信■
 今日は、これくらいをサワリで報告(朝から走り回って疲れた)。
 これから、均等待遇アクション21京都の面々が、京都でやっていること、他の地域や全国と連携してやっている・やろうとしていることを発信していきますのでヨロシク。
(TJ)
2006-02-17

3・25私はどうするワークショップのチラシ

3月26日に行なうワークショップのチラシです.
クリックすると大きくなります.
060325leaflet.jpg

2006-02-17

ブログ始めます

均等待遇アクション21京都からのお知らせや,さまざまなニュースをブログで発信することにしました.
更新は不定期になるかと思いますが,どうぞご贔屓に.

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別 過去の記事

カテゴリー別

その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。